借入 来店不要なのはいいんですけど

8月 28th, 2014 by wpmaster

消費税が増税して、しばらく経ちますがだんだんと慣れてきているのが現状と言えます。
不要なものを購入しなければ、それほどお金に困ることはありません。
最近ではそれほど景気が悪いという話も少なくなってきました。
いつまでも景気が悪いと言っても、何も変わりません。

今しばらくの間は、無理にお金を使わなければ困るようなこともないと思いますし、
徐々に景気がよくなっているという話も聞く機会もあります。
今のところは、大きく景気が変化することもないと思います。

私は今現在専業主婦をしており基本収入はありませんので自分の自由な
お金というものはありません。そんな中先日同級生の結婚披露パーティーがありました。
行きたい気持ちはもちろんありましたがお祝いを包むお金に困り迷っていました。
そこで今回は働いている時に作ったカードでキャッシングしました。
当然収入のない主婦キャッシングは家庭の生活費に響きます。

借入 来店不要

なのはいいんですが今後はキャッシングをちゃんと主人に相談しようと思いました。

モビット 審査受けてみました

8月 25th, 2014 by wpmaster

「景気回復」という言葉を聞くようになりましたけど、我が家の家計はちっとも
変わらないどころか、主人が昇進したために残業代がカットになり、やりくりが大変!!
消費税は上がっても、お給料は上がらないのが現実です。
そんな中、先日の私のパート代の一部をへそくりにしてやりました!
貯金とかへそくりって、無理にでもしないと貯まらないんですよね。

お財布に大金が入っていると、つい使ってしまう。
私のパートのお給料は手渡しなので、微々たる金額でもその日だけは普段より
少しお金持ちになり、そのまま買い物に行くと、つい高額のものを買ってしまいそうになります。
少ないお金しか入っていなければ、買い物に行っても「今はこの金額しかないから」と
買うことを控えることができます。
そんなわけで、お財布に入れる上限額を決めて、給料日で超えた分は持ち歩かない
「へそくり専用」のお財布に入れることにしています。
不思議と、へそくり専用に入ってるお金は死守したくなるものなんですね(笑)
「何があってもここからは出さない!」という気持ちになるのでオススメです!

海外へ一人旅をしようと思って準備していました。なるべく資金は押させたかったのですが
現金を少しでも手元で持っておきたくてモビット 審査受けてみました。
インターネットで調べると近くのコンビニにある機械で引き出せることを知り
早速行ってきました。無事に引き落とせてこれで安心して出発できます。 
海外は怖い所もあるので気をつけないとね

へそくりが逆に大損に…

8月 23rd, 2014 by wpmaster

給料の渡し方は家庭によって様々だと思いますが、私の家庭では、妻に給料を渡して
お小遣いを貰う方式。3人の子供を養う必要が有るため、お小遣いは5万と飲み会や
趣味の釣りをするのはちょっと寂しい金額…そこで、妻には給料を2万ほど少なく伝え、
こっそりへそくりを貯めることに。抜かりない妻は財布の中身をチェックしてくるので、
隠し場所は鍵付きの引き出しの中。へそくりを貯めて新しい釣り竿やルアーを買う。
とても楽しいへそくり生活が進行していました。

しかし、ある日へそくりを閉まっていた引き出しの鍵を閉めずに会社に行って
しまいました…。勤務中も冷や汗が止まらず、その日は「今日は早く帰ります」
と定時に即退社。電車に乗っている間もそわそわが止まりません。ばれてませんように
ばれてませんように…。そう考え家に着きました。

帰宅した私は妻に軽く帰宅の挨拶を告げ、自室へ急ぎます。いくら抜かりない妻でも、
わざわざ鍵を掛け忘れた日に、いつも開いていない引き出しをチェックするわけはない
と心に願いながら引き出しを開くと……そこにはへそくりを入れた封筒が……
…ありませんでした

そして、愕然とする私の後ろに気配が…!

すぐにへそくりを確認するだろうと踏んだ妻が封筒を持って開け放たれたドアの前に立って居たのです。

そこから先はドラマなどでも良くある展開です…
いつから溜めていたのか、月何円溜めていたのかを根掘り葉掘り聞かれた挙句、へそくりは没収。

それだけならまだしも、へそくりで使用した金額に達するまで、毎月のお小遣いから2万ずつ減らされるという鬼畜っぷり。
こんなことなら、給料をすべて伝えて、お小遣いアップ交渉をしたほうがマシでした…。

夢はいつか覚める事を知りました。
家庭での隠し事いけない。ダメ、絶対。

1万円 カードローンで携帯代支払ました

8月 19th, 2014 by wpmaster

景気回復?とかいうけれど、あまり我が家にはいまだにその実感はありません。
大手の会社にお勤めの、硬いサラリーマンだったら、もしかして給与があがるとか、
色々な面で景気が回復したことを実感するのかもしれませんが、下請けの仕事をしている
主人には何のメリットもない。

実際には、消費税が上がっても、給与も上がるとか言われたけど、それもなし。
買い物の金額も上がったわけで、昔よりも逆に消費が減ったような気がします。
世の中、皆さん景気の回復をどれだけ感じているのでしょうか?

今月ピンチです。都内に在住の私は大学3年なんですが合コンに就職活動で
バイト代使い込んでしまいました。しかも携帯代も支払い困難ですよ。
最終面接した会社から今週中に連絡、来るって言われたのにリアルにヤバイ。
カードローンと言う素敵な味方をゲットしたんです。とりあえず

1万円 カードローン

で携帯代支払ました。

家計を任されている心構え

8月 16th, 2014 by wpmaster

家計を預かる主婦として無駄遣いを出来る限りしないように、毎日いろいろな情報に目を光らせています。
特にスーパーマーケットや飲食店のお得情報には敏感になっています。

家計のやりくりを毎日任されている身としては、いい加減な買い物やお付き合いでの適当な飲食はできません。
塵も積もれば山になるとよく言います。毎日こつこつ節約してムダなものを省く努力することを忘れたら、
家計はいつか破綻してしまいます。常に気を引き締めるしかないのです。

現在の家計について

8月 12th, 2014 by wpmaster

昔は私の収入で十分生活出来ていましたが、年々給料が減り、ボーナスも寸志程度の金額しか出なくなりました、
当然家計は火の車で、妻が働いてもトータルするとマイナスの月が続いています。
マイナス分は貯金を切り崩し生活をしている状態で、この状態が続くと、いずれは破たんするでしょう。

何か副業を探して、生活費の足しにしたいと考えていますが、なかなか良い副業と巡り合いません。
早くこの状態から抜け出して、昔のような生活に戻したいと考えている今日この頃です。

Hello world!

8月 7th, 2014 by wpmaster

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !